5月の風

文字通り爽やかな風が吹いています。イランの戦争も激しさはなく

なりました。身の回りも政治や世界の情勢も穏やかな日々が有難い

ですね。                          

何事もなくつまらない日常にこそ価値があるのはないでしょうか。

口に食べ物を余剰に入れたり、激しい快楽感に浸ると刺激になりま

すが、平穏に過ごすことの大切さを感じます。         

次は梅雨になりそして厳しい暑さがやってきます。あの暑さは耐え

難く今の季節の快適さを有難く記憶したいです。        

暑さ寒さを忘れずに、日ごろの出来事も同じ思いでいて辛いとき、

楽しい時も忘れないで過ごしたいものです。